最新グルメの記事一覧

--/--


12/08

今日はビバリーヒルズにオープンする「虎」のレセプションパーティーに行ってきたよ。
日本でいうオープン前の試食会?だよ。
お刺身とかてんぷらとかおしゃれ寿司とか和のテイスト満載でした。
Picture+014_convert_20091208191134.jpg
Picture+009_convert_20091208191256.jpg
Picture+013_convert_20091208191048.jpg
すしバーが見えるつくり。
Picture+003_convert_20091208191438.jpg
Picture+002_convert_20091208191543.jpg
タイのカルパッチョにゆずチップがのっててポン酢風味のもの。これ、おいしかった。
Picture+006_convert_20091208191359.jpg
など9品ほどいただきました。

不況の影響をもろに受けてる飲食業界。でも、勝ってるとこは勝ってる。
成功を祈ってます。

11/15

今日はお店の乙女3人で夜ごはんしました
Picture+207_convert_20091115155930.jpg
はい!ピンボケ!ごめんちょ!
久しぶりのグラタン食べました グラタンっておいしいネ、再認識
こっち、意外にグラタンあるとこ少ないのだよ。
日本に比べたらイタリアンレストランとかも少ないと思う。
DAINA~けんじさん元気そうだったよ

食ネタで、最近のお弁当を公開します。
Picture+089_convert_20091115160935.jpg
Picture+075_convert_20091115161236.jpg
ペンネ。
Picture+186_convert_20091115161040.jpg
Picture+074_convert_20091115161611.jpgPicture+090_convert_20091115160825.jpg
Picture+205_convert_20091115161857.jpg
今日のあんかけかた焼きそば。
我が家は秋氏がごはんを作ります。
秋ちゃんは今はフレンチアメリカンレストランで働いてるのだけど、頭の中は95%くらい料理のことだと思われます。だから、家でも料理料理 最近は自家製ハムつくりに夢中になっております。家では、系統問わずなんでも作っております。いろいろ吸収して日本帰るぞって、がんばっておる模様。
以上、お弁当ブログでした





UMAMI burger☆

カテゴリ:グルメ

11/07

何日か前、UMAMI BURGERにいってきたよ(*^^)v
http://www.umamiburger.com/

「UMAMI」って世界共通語なんだって
「うまみ」について調べてみたよ☆
「うまみ」を世界で最初に発見したのは日本の研究者、池田菊苗博士。
それまでは
「甘味」「塩味」「酸味」「苦味」の4つが基本の味覚とされてたのだけど、「うまみ」が第5の味覚として世界的に認められたんだって!
でも、博士が「うまみ」を発見した1908年から、世界で認められるまで80年以上もかかったそうな。
海外の研究者達は、「うまみ」は4つの基本の味覚が調和して表れる感覚で、基本の味覚ではないって認めなかったんだって。
それぞれの食材にうまみ成分があること、舌にうまみ成分を感じ取る組織があることなども分かり、やっと第5の味覚「UMAMI」として認められたそう。

日本の料理はダシでうまみを足したり、独特な感じだよね
あ~繊細な日本料理が食べたいぞ

10/28

今日はリーさんのとこに行ってきました☆
リーさんはダイナ(友)のおばさんね
すっごいパワフルでステキな人なのだよ~
Picture+133_convert_20091028161117.jpg
Picture+134_convert_20091028161157.jpg
ランチはリーさんちの近くの「TERRONI」にて☆
Picture+136_convert_20091028161235.jpg
雰囲気いい感じなんだけど毎回味と量が違うんだそうな(@_@。
THE アメリカ




10/18

Picture+096_convert_20091018164034.jpg

友達に教えてもらった ord noodlesのタイラーメン。色んな具が入ってて、スープは色んな味がします。ライスヌードルでヘルシー 日本ではタイレストランあんまり行ったことなかったけどこっちにきてタイ料理大好きになったyo(*^。^*)  タイタウンがあって、ちっちゃなタイ(あ!行ったことないから思うにね)みたいな感じ。その近くにコリアタウンもあるのだけど、むしろ韓国!?ってくらい、ハングルだらけ。大久保の何倍もBIG    
 
日本のおみやげ、ユキ氏にいただいたよんYEY 
NATTOOOOOOOOOPicture+107_convert_20091018172244.jpg

           
