--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://wakanawawawa.blog103.fc2.com/tb.php/6-3556f68e

10/16

今日サロンで、<;買い物に行って目当ての物がある時、自分で探す派?お店の人に聞く派? >

という話になった
Hさん以外は、<少し探してなかったらお店の人に聞く>だったり<お店着いたら迷わず店員さんとこ行って聞く>だったり。
Hさんはお店をはじからはじまで自分で探す、と。
道に迷った時でも人には聞かず自分でなんとかする、と。
男なら自分で調べる、と。

そして、人に聞くことで損している!と。

お店で目当てのものを探す過程で、お店の中のことが分かったり、新たな発見があったり、次回別の物を探すことも簡単になる、と。

確かに!!!
これは色んなことにいえて、人に聞いたらそこで終わるけど、
何かを自分でしようとすると、それまでの過程も経験となるし、知識も広く深くなる。
ほお~\(◎o◎)/!

エエ。ワタシってば、ズバリ、けっこうあっさり人に聞いちゃってたタイプだったですともさ(゜_゜>)
いかんいかん!これからは自分で調べて知識を増やすぞ~!!!
いろんな人に助けてもらったから、そろそろ人の手助けがえしできるくらいの知識つけていきたいぞ\(◎o◎)/!








         

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://wakanawawawa.blog103.fc2.com/tb.php/6-3556f68e

