最新2009年11月の記事一覧

--/--


11/29

サンクスギビングの次の日を「Black friday」と呼ぶらしいです。
am3時どころか12時からお店オープンしてるとこあったみたいです

ちょっとブラックフライデイ、どんなもんか、昨日の仕事の後、Yと海の近くのsanta monicaの3rd プロムナードに潜入してきました
クリスマスっぽくイルミネーションされてて、ちょっと日本を思い出しました。
夜9時とかだったけど人はいつもよりいっぱいでした。セールっぷりは、ふむ~。。(゜_゜>)という感じ。
流行の売り方なのか、一つ買って、二つ目が何パーセントオフっていう売り方が多かったです。
人だかり発見何事や何事や
isao+002_convert_20091129165228.jpg
お犬さまがスケボーしてる~
isao+003_convert_20091129165256.jpg
ぶれてぶれてやっとこ撮れました。ブルドッグとかチワワとか、めちゃくちゃかわいかった
欲しい物は何もなかったけど、かわいかったから行ってよかった

11/27

今日はサンクスギビング(感謝祭)デイでした。
アメリカでは11月の第4週の木曜日がサンクスギビングとされている日で、学校やほとんどの会社が木曜から日曜までお休みで四連休になります。この日は家族一同が食べ物を与えて下さった神様に感謝を捧げる、 祝日らしいです。スーパーもドラッグストアもしっかりおやすみになります。
去年は、秋ちゃんの働いていたレストランでウェイトレスしててやすみがなかったから、初enjoyしました。秋ちゃんは仕事でしたが、私はサロンお休みだったので、こちらに住んでいるいとこが招待してくれました。いとこのだんなさんと、息子さんと、いとこのともだち、アメリカ人だから、もちろん英語ひいこらでしたが、楽しかった~(*^^)v
Picture+219_convert_20091127155449.jpg
マリブの空も海もめちゃくちゃきれいな色してた~
きれいすぎて運転中、よそみよそみの誘惑が~
Picture+223_convert_20091127155615.jpg
Picture+222_convert_20091127155548.jpg
主役のターキー。
Picture+224_convert_20091127155642.jpg
右のは、甘めに味付けされたカボチャにマシュマロのっけて焼いたものだそう。おいしかった~

サンクスギビングの次の日は色んなお店が、朝早くから大安売り?セールするらしいです。さっきテレビのCMで某ブランドがAM3時オープンって言ってた\(◎o◎)/!wao

11/22

「AVEDA」のプロテクトローション。化粧下地にもなるよ。トルマリンが入ってるのだよー抗酸化
isao+003_convert_20091122162555.jpg
もこもこ靴下。肌触りもはきごこちも最高履いたら瞬時にあったかくなるYO
isao+004_convert_20091122163811.jpg


今日ね、初めて入ったお客さんと、食トークをしたのね。
そのお客さんが帰ってから、4,5時間後くらいに、
教えてくれたレストランの名前が違ったからってお店に電話かけてきてくれたの
めちゃいいひと~ステキレディ あったかい気持ちになりました

11/19

こっちは、ゴシップ誌がすごくいっぱいあるよ
Picture+132_convert_20091119165218.jpg
ファッション誌は日本のほうが写真がいっぱいで中身も濃いから、おもしろいYO
こっちだと日本の雑誌は1.5倍くらいの価格
タイタウンやチャイナタウンで、cancan,vivi,sカワなどが中国語版、タイ語版で売っているのだよ\(◎o◎)/ やるよねえjapan

今日は仕事の後、お店の雑誌読んだり、コレクションの映像とか見てたのね。
雑誌をパラパラとね、読んでたわけです。モデルさんかわいい~とか、ルンルン気分でね。。。




Picture+212_convert_20091119180013.jpg


Picture+204_convert_20091119180043.jpg
。。。
。。。
。。。
ばなな?BANANA
でポージング?
。。。
。。。
。。。
ポージングも、進化するよねえ\(◎o◎)/!

11/17

あのう、
テニス楽しいのですけど。
基礎教えてもらったら、さらに楽しい。まだ、ボールにラケットきちんと当たるかどうかのレベルですけど(・_・)
むしろ、今なら一人でも壁打ち行ってしまえる!感、あります。
楽しい 

今日は朝から、Yおねえさまとおすすめのメルローズのお店めぐりなど、したよ
ZUCCAとかBAPE等、日本のブランド、高くてびっくりしっちゃったさ
3万円くらいのものも、500ドルとか、二倍近くになってたのひょえだよ
逆にトリーバーチとか、こっちのものは日本での価格よりはお手ごろだよ
どうしても海外物は、税金も送料もかかるから割高になるのだねうむ

そして夜分は千鳥さんと風邪対策にスンドゥブを食べに
Picture+208_convert_20091117185015.jpg
コリアンフードは、だいたいお惣菜とキムチなどが何品か出るの。
いろいろ食べれて、栄養バランスもGOOD!

風邪こっち、流行ってるみたい。
日本はどう?
いっぱい栄養とって、あったかくして、風邪気をつけてNE!(>_<)
