美容師の記事一覧

--/--


刃物専門店☆

カテゴリ:美容師

02/17

今日は秋ちゃんが、コック仲間に教えてもらった刃物専門店に行ってきました。
Picture+624_convert_20100217161310.jpg
これ全部刃物なのだよ~\(◎o◎)/!
店内は包丁、ナイフはもちろん、バリカン、シザーズ、などいろんな国のいろんな刃物が売っていました。
Picture+626_convert_20100217161500.jpg
う~む、interesting

美容師用のはさみも売っていたけど、指かけが何個かついていたり不思議なものもありました。
メンズの眉カット用のハサミも種類がいろいろあったけど、おすすめのドイツ製のものをGETしてみました

hair show!!

カテゴリ:美容師

01/26

土曜日はサロンでこっちの日系のフリーペーパー企画のhair showに参加しました。
「hoyu」という日本の美容メーカーがアメリカ上陸したのでそのアピールも兼ねたショーでした。
hoyuは市販ではビゲン白髪染めとかサロンではプロマスターシリーズで有名だよね
モデルのカラー、仕込み、打ち合わせ、リハーサルでこの1週間バタバタだったけど、ショーが終わったとき
すごく感動!!でした。
Picture+032_convert_20100126154614.jpg
Picture+038_convert_20100126154740.jpg
真ん中にいるのが総指揮をしてたヘアメイクアップアーティストYUKOさん。すっっっごくパワフルでキラキラしてました。情熱大陸さんのカメラがYUKOさんを追ってたよ。流れるかな?

サロンワークとはまたまったく違うけど、とても楽しかったし勉強になりました
こんな経験をさせてもらって感謝

NEW カラー☆

カテゴリ:美容師

10/30

今日はお店のY子ねえさまにおまかせカラーしてもらいました☆
最近、しんちゃん(お店のアシスタント)のシャンプー練習モデルでたくさんシャンプー繰り返してたのもあって、とてもハイトーンになってしまっていた私。
これ。
Picture+142_convert_20091030161759.jpg
でてきたのは5色のカラー剤\(◎o◎)/!
Picture+144_convert_20091030162556.jpg
Y子ねえさまの巧みなテクニックでこれ。頭ですがな。
Picture+145_convert_20091030162641.jpg
すべてのカラーをスジ状に入れております\(◎o◎)/!

じゃ~んPicture+147_convert_20091030162709.jpg
写真にすると伝わりにくいかもだけど
スジ状で多色づかいだと、ナチュラルな立体感が出るよね~

まだアシスタントの頃、今は沖縄にいる先輩に初めて多色づかいのカラーしてもらったときのこと
今でも覚えてる。感動したんだよね~しみじみ
初心わするべからずだね
ワクワクしたりするお客さん側の気持ち

日本、新型インフルエンザ患者430万人突破って
特に子供とかおじいちゃんおばあちゃん心配だね
こっちはマスクしてる人とかほとんど見ない!そうゆう習慣がないみたい。
アメリカでは死者1050人超えたみたい
あさってのハロウィンで人たくさん集まるだろうから、感染が拡大しませんように。。。(>_<)
睡眠と栄養いっぱいとって免疫力高めよー

美容師道☆

カテゴリ:美容師

10/25

YEY
Picture+102_convert_20091025161115.jpg
何年ぶりかにハサミ買いました。こいつってばめちゃくちゃできる子
日本と美容師免許が違ったから、こっちきてアメリカの免許とりなおしたりしたことで
初心に戻れた感じで
それから、美容師にめちゃくちゃ夢中
まだまだたくさん追求して勉強したいことやうまくなりたいことがあったり
終わりがないよね~それが楽しい~
トップへ | 
